海苔ささみピザパン

いろいろです Twitter@kame_kau

2018年7月16日の手記

電車に乗っているとビルの光が見えた。経験上ビルの光だと分かってはいるが、今日はビルが認識できず、光が光そのものとして認識できてとても綺麗だった。オレンジや白やたまに青の光がたくさん浮かんでいた。宇宙だと思う。

 

そういうことじゃないと思いますが…と言われて悲しくなって、悲しくなって、悲しくなって、悲しくなって、悲しくなって、悲しくなって、悲しくなって、悲しくなって、悲しくなって、悲しくなって、私は根本から駄目なのだと思う。考えても考えても価値のある答えに行き着けない。私の行き着く答えは全て偽物で、私の頭の中でだけ無理やり筋道立てられたもので、単なる後付けで、表面だけの整合性に囚われたものなのだ。あーもうおしまいだ、と思考の合間合間に私が言う。

 

人間が沢山いる。気持ち悪い。電車の中で涙が出ていた。目をつぶってみたら尚怖かったので、窓の外だけ見るようにした。全ての事物の濃淡が分からない。何が私に関係があるものなのか、何が私にとって重要なのかが分からない。電車とトイレットペーパーの大きさの違いが分からない。全て目のレンズに映っているから二次元だろう。