海苔ささみピザパン

いろいろです Twitter@kame_kau

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞんざいな生活2

時刻は早くも23時半、寝る前の薬を飲む時間である。私は散らかった部屋の諸々の中から慣れた手つきで目当ての薬を探し出すと、シートから錠剤を押し出して手のひらに乗せた。しかし、それを飲み下すための水がない。……いや、水がない、というのは不適切な表…

短歌

(ごく稀に短歌を詠んだりしています。 過去作はTwitterのモーメントにまとめて記録していたのですが、Twitterアプリから編集できなくなってしまったようで大変不便なので、はてなブログの方にまとめて記録することにしました。 今後も作品が溜まったらブロ…

シ、恐らく

少しだけ開いているカーテンの隙間から街明かりが侵入してきてぼんやりと暗闇を照らす、お前は偽物の星なんだろう? 鋭角三角形の異空間から干しっぱなしの自意識がヒラヒラと死んでいった。 私はもうずっと眠れもしないまま幽体離脱した自分が抜け殻の私を…

(小説)さよなら

ヤナギハさん(https://twitter.com/yanagihatei)との連歌で出来た一首の短歌に着想を得て書きました。このブログの公開を快諾してくださったヤナギハさん、ありがとうございます。 オブラートふやけていくよどうしよう さよならの刃(やいば)飲み込めぬまま …