海苔ささみピザパン

いろいろです Twitter@kame_kau

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書きかけの遺書

13歳の頃、遺書に、「私は色々な問題を抱えすぎている。それらの問題を後回しにし続けて全てのしわ寄せが来る前に自殺するしかない」と書いた。私は結局死ななかった。あのときからずっと抱え続けている私の問題たち、見えないところで歪み続けている人生の…

会話をするということ

とあるアイドルグループのオンラインイベントを見ていると、こんな会話がありました。 A「お腹すいたー」 B「え、お腹すいた?(笑) うーん、じゃあー、お寿司だったら何食べたい?」 私はそれを見てとても嬉しくなりました。会話というのは常にこうあってほ…

安全

天井が波打っている。天井が波打つはずはないから、波打っているのは眼球の方かもしれない。でも、眼球が波打つはずはないから、やはり波打っているのは天井なのかもしれなかった。 蛍光灯が4本あって、ああこいつを殺すならあの肋骨の隙間にナイフをねじ込…

なんとなく憂鬱な気分になる思い出

小学一年生のとき、担任の先生が帰りの会で「心ってどこにあるか知っちゅう?」と言いました。先生は左胸に手を当てて、「みんなここにあると思っちゅうでね」と言い、それから頭を指差して「でも本当は、心はここにあるが」と言いました。 その先生は別の日…