海苔ささみピザパン

いろいろです Twitter@kame_kau

a

 服屋の店員さんとお話しするやり方が分かってきた。人を尊敬することができるようになった。恥ずかしがらずに自分の話ができるようになった。顔を上げて道を歩けるようになった。

 

 私は明るくなった。朗らかになった。笑顔が増えた。でも、胸の中の黒いものが無くなったわけではない。いつもいつも、体の内側にブラックホールがあって、そこに体が全部吸い込まれて存在ごとくるりと裏返ってしまいそうな感じがする。

 食事が嫌だ。風呂が嫌だ。夜ベッドに入ってから寝付くまでの長すぎる時間が嫌だ。

 

 今年初めての桜を見た。きれいだなと思った。去年までの私は、桜の花が嫌いであったが。